メニュー

X-S10 Stabilizer 手振れ補正を試してみよう

2020-11-20 - Fujifilm X-S10, カメラ - camera -, レビュー - review -, 日記 - diary -
X-S10 Stabilizer 手振れ補正を試してみよう

Stabilized
今まで使っていたX-T2からの進化点で一番気になるもの。内蔵手振れ補正の実力です。

明日からはコロナでどうせ「秋の我慢の3連休」。せっかくカメラ買って経済活動に貢献したし、ちょっとチャリで寄り道くらいいいだろうと、帰り道の土手で少し撮影してみました。

やっぱりいいです。合わせてかったXF16-80mmF4 R OIS WRではなく、手振れ補正のないXF23mmF1.4 Rを使っての撮影です。

X-S10 & XF23mmF1.4 R 1秒 F11 ISO3200 Velvia
X-S10 & XF23mmF1.4 R 1/1.3秒 F11 ISO3200 Velvia
X-S10 & XF23mmF1.4 R 1/1.3秒 F11 ISO3200 Velvia

あまり時間もなかったから被写体は微妙やけど、手振れ補正がついてないレンズで絞って手持ちで夜景が撮れる。こりゃあ、ありがたや。レンズが生きるなぁ。

こちらは、IS付きレンズのXF16-80mmF4 R OIS WRで撮影した画像。

X-S10 & XF16-80mmF4 R OIS WR 1秒 F4 ISO800 Velvia

流石に手持ちで2秒は厳しい!!
でも、頑張ればこのくらいの撮影はできる。成功率はかなり低いけどね。

X-S10 & XF16-80mmF4 R OIS WR 2秒 F8 ISO800 Velvia

X-S10 Stabilizer 手振れ補正を試してみよう」への2件のフィードバック

  • ピンバック: なんだかんだで X-S10 | ぼちぼちいこらい

  • ピンバック: X-S10 なんだかんだで発売日にお買い上げ お買い得感満載 | ぼちぼちいこらい

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です