メニュー

X-S10 Battery 電池はいくつ必要かな?

2020-12-09 - Fujifilm X-S10, カメラ - camera -, レビュー - review -
X-S10 Battery 電池はいくつ必要かな?

X-S10の購入にあたり、一番悩んだ電池の持ちについてですが、先日、ガチで撮影する機会がありましたので、その時の状況を少し書いてみます。

撮影は、

スナップ的な感じで40枚撮影

約5分間で120枚程度の撮影を3セット

撮影しました。

その後、画像再生してチェックしながら、ピックアップした10枚程度をカメラで現像したあたりで電池マークが赤いアイコンになり、電池交換となりました。

ブースト設定やスポーツファインダーはOFFのまま使用しています。

ここまでで半日終了で、午後も同程度撮影で電池2個を使い切って一日終了でした。

どうでしょう?

私の用途だと、電池一個で400枚強といったところです。

私的には、ガッツリ撮影するなら最低でも3個は用意しておきたいところですね。ブースト設定等有効にするとより厳しいと思うので・・・。

今回は動画は撮りませんでしたが、動画を撮ったらどうなるか?気になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です