メニュー

食っちゃ寝小旅行

2017-03-23 - FujiFilm X-T2, カメラ - camera -, 日記 - diary -
食っちゃ寝小旅行

わたくし、基本的に人が多いのが好きではないのです。
人ゴミも嫌いです。
あ、決して人が嫌いなわけではありませんよ。年の為。

ただ、そんななので、勿論、通勤電車も嫌いです。
通勤も自転車。休日も基本はマイカー。
月に電車に乗るのは数回です。

Instagram

そんなわたくしですが、久々に新幹線とローカル線の特急を乗り継いで、実家の母親の入院する病院まで、お見舞いに日帰りで行ってまいりました。
いつもはマイカーですが、今回は一人日帰りなので、のんびり電車にしました。
個室ではないけど、ベンチタイプじゃないからかな?新幹線とかローカル線の特急列車は嫌ではないんですよね。

3連休初日ということもあり、行きは混雑して、少々疲れてしまった。

向かった先は、こちら。
日本で一番短い都市名。
「つ」
雑学王を目指す方はもしかしたら知ってるかもしれませんね。

FujiFilm X-T2 / XF 35mm F2 R

母親は思ったよりも元気そうで一安心。

翌日も朝早いので、お土産を買って早々に撤収。

でも、地方のローカル特急って、本数が少ないから駅での待ち時間が長い…
待っている間に、ちょっと電車を撮ってみました。
が、始めてで、どういう設定がいいのかよくわからず…
レンズも35mm単焦点しか持ってないし…。
なんかそれっぽく撮れた一枚がこちら。
むずかしいね。

FujiFilm X-T2 / XF35mm F2 R

帰りの新幹線は、ゆったり座れて快適なり~。

FujiFilm X-T2 / XF35mm F2 R

こちら、名古屋駅の高島屋で買った天むす弁当なり~。

FujiFilm X-T2 / XF35mm F2 R

ついでにこの右奥にはハイボールがおいてあったりして。
美味しくいただいて、ウトウトしたら、あっという間に品川に到着~。

お弁当食べてお酒んで、眠くなったら寝る。
食っちゃ寝の生活。
これはこれで、快適。
たまにはいいね。

以上、お見舞いという名目の小旅行でした。

Instagram

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です