メニュー

はじめてのX-T2 夜景を撮ってみる 手ぶれ補正効果5段の実力やいかに?

2017-02-05 - FujiFilm X-T2, カメラ - camera -
はじめてのX-T2 夜景を撮ってみる 手ぶれ補正効果5段の実力やいかに?

今日は、夜景をとりにチャリンコで出かけてきました。
夕暮れから撮りたかったのですが、人の仕事の遅れに巻き込まれ、既に日が沈んでしまいました。クソー!!
<`ヘ´>

・・・

いやいや、そんなことではいけません。助け合いの精神を忘れずにいかんとね。
(-.-)

 

で、本日もこのレンズです。 今のところ、このレンズしかないもんで。

XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR

このレンズ、メーカー仕様では、手ぶれ補正効果が5段となっておりますので、その実力を試そうと夜景撮影に参りました。

 

Instagram

チャリンコでようやく到着した東京都と神奈川県をつなぐ大師橋。
早速、カシャッ!!じゃなかった。カッッッッッシャ!!

Tv 1.1″で手持ちでこの画です。F値は暗いレンズですが、手ぶれ補正が補って、なんとか手持ちで夜景が撮れました。なかなかです。

でも、まぁ、手持ちは疲れるので、ここから先は、普通に長秒撮影やバルブ撮影を使って、リフレクション写真を。

この看板を見て、なんだか懐かしくなって、久しぶりに飲んじゃいました。いと美味し。

ポン~ジュ~ス~。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です